焼肉だけじゃない!ザイグルで出来るレシピはいろいろ♪

焼肉だけじゃない!ザイグルで出来るレシピはいろいろ♪

 

そもそもザイグルって何?

 

皆さんザイグルって聞いたことありますか。卓上調理器で今話題のザイグル、これは赤外線ヒーターを使って調理する今までにない調理器です。

 

卓上調理と言えばホットプレートですが、焼き上がりが全く違います。お肉はとってもふっくらジューシーに仕上がります。そして煙があまり出ないというのも嬉しいです。自宅で焼肉したいとなれば必須の調理器具と言えます。

 

さらにザイグルを使えば、ヘルシーに調理できるのも魅力です。ザイグルは油をひかなくても調理可能で、食材の脂も落としてくれます。ザイグルの構造は、上部に赤外線ヒーター、下部にプレートがあり、両面から加熱するので火の通りも早いです。食材の風味を損なわないで加熱することができ、一番美味しい状態に仕上げてくれます。

 

自宅でホットプレートを使い焼きそばや焼き肉などをすると、翌朝まで部屋ににおいがこもっていたという経験、皆さんもしているのではないでしょうか。ザイグルではそれがありません。調理後もクリーンなお部屋を保てるのが魅力です。ザイグルは脂を落としてくれる、油を使わなくても調理可能とご紹介しましたが、油なしで焦げないのか不安な人もいるでしょう。

 

ザイグルは焦げません。炙り焼きの製法で、焦げ付かせずに仕上げてくれます。ザイグルは、ザイグルプラス・ザイグルハンサム・ザイグルグリル・ザイグルミニグリル・ザイグルシンプルのラインアップがあります。

 

 

焼肉以外に何が作れるの?

 

ホットプレートでは作れないような料理もザイグルでは作ることができます。メインは焼肉と思って購入される人が多いですが、ザイグルの使い道は沢山あります。

 

例えば焼き魚をザイグルで作れます。美味しい旬の魚の焼きたてが食べられます。焼きさんまやあじの干物など、色々な魚を焼いてみてください。

 

また焼き鶏もふっくらジューシーに仕上がります。お肉の柔らかさを残してくれるザイグルで調理した焼き鳥は絶品です。

 

 

こんなものまでできちゃう!

 

ザイグルがあれば、プレートの上で唐揚げだってつくれちゃいます。油を使わないのにカリッとしている唐揚げができるなんて嬉しいです。しかも余分な脂は落としてヘルシーな唐揚げが完成します。

 

市販の唐揚げ粉を使えばあとは鶏肉だけという材料のシンプルさも嬉しいです。唐揚げ以外にも揚げ物をノンオイルで仕上げてしまうザイグルは、ダイエット料理を楽しみたい人にもおすすめの調理器具です。

 

 

パラパラチャーハンもできるの?

 

ザイグルを使えば、フライパンで作るチャーハンとは全く違う仕上がりのチャーハンが簡単に作れてしまいます。外で食べるような本格チャーハンがザイグルで作れます。パラパラチャーハンがうまく作れないという人も、ザイグルがあれば簡単にパラパラチャーハンができるので、ぜひ試してみてください。

 

 

焼き芋やお好み焼きも、まだまだいろいろ!

 

ホクホクの焼き芋もザイグルで簡単に作ることができます。お芋の甘さが引き立てられておやつに最適です。それからお好み焼きも作れます。ホットプレートだと、焦げてしまったり固く仕上がってしまう事もあるお好み焼き、ザイグルならふわふわに完成します。

 

野菜を焼くのもザイグルにお任せです。野菜の美味しさを引き出してくれるので、野菜嫌いの人も野菜が好きになるかもしれません。ザイグルはトーストもできます。朝の忙しい時間帯からザイグルを出して調理するのは面倒かもしれませんが、前日に焼肉などでザイグルを使用したのであれば、翌朝ぜひザイグルでトーストを作ってみてください。その美味しさにハマったらきっと朝からザイグルでパンを焼こうって思うでしょう。

 

色々な使い方ができる万能調理器のザイグル、ぜひお試しください。