【緊急】ザイグルが故障した時の情報まとめ

【緊急】ザイグルが故障した時の情報まとめ

 

ザイグルはホットプレートを上から赤外線で熱する新しい形の調理器具です。

 

焼き肉や串焼き、焼き魚等、各種の料理が手軽に楽しめます。

 

ザイグルは赤外線でふっくらと焼き上げるので美味しさが引き出され、油を使わずに調理が出来る上、調理中に出た油はプレート下に落ちるのでヘルシーです。

 

又、煙が出ないので使った後の掃除も簡単です。

 

既に40万台を売り上げたザイグルですが、故障する事もあるでしょう。そんな時はどうしたら良いでしょうか?

 

 

ザイグルのよくある故障事例とその解決策

 

ザイグルは食材を乗せるプレートと、上から熱を加える赤外線ランプの2つが主な部品となります。

 

そして、この2つはかなり長期に亘って使えます。

 

 

まずプレートですが、これはフッ素加工がしてあります。

 

ザイグルのプレートは上から赤外線で熱します。そして、赤外線の熱源とプレートの間には食材が乗っています。

 

ですから、ザイグルのプレートは半永久的に使えます。

 

問題は赤外線ランプの方で、これは温度ヒューズが切れる事があるようです。

 

無料保証は1年間ですが、2年程で故障した例や3回修理に出した例、又一度使っただけのザイグルを貰ったら赤外線ランプが付かなかった、という例もあります。この場合は初期不良という事も考えられます。

 

 

ザイグルの故障は圧倒的に赤外線ランプの故障のようです。

 

 

困った場合はサポートセンターにすぐご連絡を!

 

ザイグルが故障した時は、すぐにサポートセンターに電話しましょう。

 

ザイグルを購入した店舗でも構いませんが、結局ザイグルから連絡がありますので、保証書を見てザイグルのサポートセンターに連絡した方が早いです。

 

 

無料保証は1年間ですが、2年以内ならば無償で修理してくれる場合もあります。

 

サポートセンターに電話をすると、宅配便業者が製品を自宅まで取りに来てくれます。

 

故障にしろ、初期不良なら尚更一刻も早くサポートセンターに電話する事をお薦めします。

 

サポートセンター:0120-80-1961(10:00〜11:30 13:00〜17:00 土日祝日休業)
E-mail:custom@zaigle.co.jp

 

 

修理費用・修理方法について

 

ザイグルが故障した場合は、殆どが部品の交換で直ります。

 

修理費用は部品や故障した箇所に依って違いますが、無料保証期間を過ぎた場合は、基本修理費用は4,500円〜11,000円の間です。この中には修理費用の他、見積代と送料が含まれています。

 

ただ、見積もりが高いと思って修理をキャンセルした場合は見積料金と送料として3,000円が掛かります。

 

折角購入した物ですから、長く使いたいですね。

 

故障かな?と思ったらすぐにサポートセンターに連絡しましょう。